「セレンディップ」の語源、「セレンディピティ」は、英語で「偶然に出会う幸運」を意味しています。

 当店を偶然見つけて入ってくるお客様に「いいお店を見つけてラッキー!」だと思っていただきたい。私たちもまた、お客様との出会い(=偶然に出会う幸運)を、一期一会の気持ちで大切にしていきたいと考えています。



 私たちは、お客様に野菜や肉・魚等、素材の味を楽しんでいただきたいと考えています。一口、素材の味を楽しんだら、お客様自身で塩や胡椒をふって自分の好みの味に仕上げてみてください。当店で、素材の味との出会いがあることを願っています。




 当店の付け合せの野菜は羽村・青梅・瑞穂など地場産のものを中心に全部で 8 種類 以上 。色とりどりで、脇役ながら存在感たっぷりです。ゆでる・揚げる・焼く等々、調理法によって変わる野菜の味を楽しむことができます。


当店のダイニングは小さな庭に面しています。晴れた日のランチタイム・デザートタイムには太陽の光が差し込むさわやかな空間でお食事をお楽しみください。雨の日は、雨に濡れた緑の庭の風情をお楽しみいただけます。

当店の厨房はオープンキッチンになっています。作り手の顔が見える安心感を持つことができます。当店のシェフも厨房で料理をしながら、お客様が料理を召し上がって「おいしい」と言ってくださる様子を見て楽しんでおります。



当店は、お客様が素材の味を生かしたシンプルな欧風料理を囲んで、普段着で楽しくおしゃべりできるお店をめざしています。カジュアルな雰囲気の中で肩の力を抜いて気軽にお召し上がりください。(お箸で召し上がってもOKですよ。)料理を食べた感想をぜひスタッフ・オーナーにお聞かせください。お客様の声を励みに、料理作りに励んで参ります。



COPYRIGHT(C)2010 SERENDIP ALL RIGHTS RESERVED.
inserted by FC2 system